車なしで行く!沖縄旅行「ホテルアクアチッタナハ by WBF」へ宿泊|沖縄旅行記②

Maoです!こんにちは。

朝からの移動と那覇観光で疲れ果てた私たち。

ひとまず休憩するために、今回宿泊予定の「ホテルアクアチッタナハ by WBF」にチェックインしました。

こちらのホテルは、ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩約7分国際通りまで徒歩約10分という車なし派にありがた~いアクセス。

また、離島へ向かう際に利用する泊港「とまりん」までも徒歩約2分で行くことができます☆

私たちが今回予約したのは「ダブルルーム」

お部屋はそんなに広くないですが、2017年10月オープンとのことでとても綺麗でした。

沖縄那覇アクアチッタナハホテル
公式サイトより

はい、すみません。

疲れ果てており、全然写真を撮っていなかったので、写真は公式サイトよりお借りしております。。

疲れると「写真撮ろう」という考えすら浮かんでこないようです。。

写真撮るのにも体力って使うんだな~~( ∵ )遠い目

チェックインを終えて、お部屋にドサッと荷物を置いて、ソファーでごろごろして、水着に着替えて早速プールに入ることに。
(疲れてたんじゃないんかい。)

シースループール
公式サイトより

こちらのホテルは、最上階に沖縄初のシースループールがあるのです☆

私はプールが大好きで、沖縄旅行では海だけじゃなく、絶対プールも入りたい!!と思っていたので、プール付きは嬉しかったです(^O^)

シースループールは横の壁が1面ガラス張りになっていて、ホテル前の道路を見下ろすことができました。

ちなみに道路側から見上げると、泳いでるのがバッチリ見えます。

思っている以上に道路側からしっかり見えるので、ガラス越しに下を覗いていたのは下からもガッツリ見えていたのか…と思うとちょっと恥ずかしくなりました。。

向こうからも見えてたんかい…的なね。

そしてそして、プール以上に気に入ったのがジャグジー♪

沖縄ホテルプールのジャグジー

気持ちえええ~

疲れた体が癒されます。

※ちなみに写真のセクシーなお姉さんの中に私はいません

プールにはチェックインして、少ししてから行ったので16時頃だったかな?

プールにもジャグジーにもほとんど人はいなかったので、とーってもゆっくりできました。(夜20時頃にもう一度行ったときは人で溢れてた!)

プール入って
ジャグジー入って
少し回復したので、ディナーを食べに行くことに。

歩いて国際通りへ。

せっかくだし、沖縄料理食べたいね~

と、国際通りをフラフラしていると発見したのが「国際通り屋台村」

外で食べれて、雰囲気がいい感じだったのでこちらの中のお店でいただきました。

沖縄車なし旅行国際通り屋台村ディナー

実は、今年に入ってから禁酒をしていた私たち。

しかし…

ホリデーだから飲むぞ~!!!

と、あっさり禁酒終了(笑)

沖縄国際通り屋台村で晩ごはん

久しぶりのお酒にとっても嬉しそうなスチュイ(^O^)

沖縄料理もたらふく食べれて満足。

まだまだ時間が早かったので、また1回ホテルへ帰って休憩して…(すぐ休憩する)

沖縄のホテルで飲むビール

再び、沖縄の夜に繰り出しました(笑)

そんなこんなで、車なしで行く!沖縄旅行1日目が終了しました。

そして翌日。

久々のお酒は思った以上にまわり、絶賛二日酔いで沖縄旅行2日目の朝を迎えるという((+_+))

二日酔いってなんでこんなにつらいんだろう…

二日酔いの時って、もう二度とお酒飲まないって毎回思うよね。

その時だけだけど。

さて!

今回宿泊したホテルは、朝食が「50種類の地中海ビュッフェ」と書いてあったのでとても楽しみにしていたのです♪

那覇のホテルの豪華な朝食

沖縄旅行ホテルの朝食

ブッフェの他に、ライブキッチンもあるのでオーダーしたらその場でパスタやパニーニを作ってくれます。

朝食ビュッフェにも関わらず、デザートもいろいろあり、ジュースやコーヒー以外にワインなどのアルコールも置いてありました!

が!!

二日酔いがしんどくて食べれない…(;O;)

なんてバカなんだ…自分(;O;)

昨日飲みすぎたことを激しく後悔です。

しかし全く食べれないのは悔しいので、パニーニだけは気合いで食べました。(食い意地)

あと、ケーキも。(食べれるやん)

ちなみにスチュイも二日酔いで、2人揃って苦しんでおりました。

なんとか朝食を終え、パパっと準備し、ホテルをチェックアウト。

このあとは泊港から船に乗り無人島「ナガンヌ島」へ向かいます!!!